9月7日は稲刈りのため、八千代事務所および西白井ショールーム共スタッフが不在となります。
御用の方はメールまたは各担当の携帯までご連絡頂ければと思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 
 
 
 


 
 
令和元年「みんなで米創りやってみよう!プロジェクト」!
田んぼの様子はこちらでチェック!
 


 
 

2019/08/8
 
だいぶ抜いたはずのオモダカ、どきどきしながら田んぼへ。

めっちゃ育ってるじゃないですかっっ!!

なんだかちょっぴり稲ぽい!!!これは写真で良く見る稲!!

少し頭を下げてる子たちも!


 
収穫までもうすこし!

いつもお水の調整をしてくださってる伊藤先生、本当にありがとうございます!

 
 
 


 
 

2019/07/10
 
みんなで植えた苗、育ってるかなーと思っていざ田んぼへ!

すると!

稲の横に植えた記憶のない球根?草?が居る。。。

調べてみると「オモダカ」っていう田んぼの雑草らしいんです。

良く見たら殆どの稲の横にはオモダカ、もはや植えた稲より多い?!ってレベルです。

かわいいんですが、、、他行ってくれー!って事で

急遽駆除作業に向かいました!

みんなも両手いっぱいオモダカ~~~!

私も必死でこの写真1枚しか撮れず、、すみません!

でも、順調にすくすく育ってます♪(オモダカを除けば・・・ふぅ心配・・・)
 
 
 


 
 

2019/05/2
 
とうとうこの日がやってきました!

いよいよ田植えだ~~~~!!

田んぼを貸してくださった伊藤先生のご指導をうけていざスタート!

まずまっすぐに植えられるよう、手づくりの道具で線を引いてくださいました♪

田植え初体験!


もう、これは、なんていうか、想像以上に、

楽しい!!! しかない!!!!!

みんなで泥んこになりながら大笑いで植えました♪

途中、鳥だったり、雨だったり、ドラマがいっぱいありつつ

スペシャルな令和の始まりでしたー!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

田植えプロジェクト、まずは大成功♪(はじまったばっかりだけど♪)
 
 
 


 
 

2019/04/23
 
初めて田んぼに案内していただきました。今後のスケジュールなども教えて頂きました!
広さにびっくり!

山武のOB様の畑ではタウンズの田んぼの分も苗を育ててくれていました!感動!

 


 
 

 


 
突然ですが、米創りはじめました!
 
 
「毎日食べてるお米だけど、実際に作った事ないよね」

という代表小林の一言から始まった米創りプロジェクト。

構想から一年、OB様がタウンズのために田んぼの一部を貸してくださいました!!

スタッフもみんな初めて。

 
 
たまには泥んこになって汗かいて思いっきり遊んで、

美味しいお米を収穫して、みんなで一緒に笑いながら食べた~い!!
 
 
大げさな理由はいらなくて、それだけなんです♪

それに、天日で干したお米はとーーーっても美味しいらしい。。
 
 
 
5月1日、田植え!!いよいよ始まっちゃいます!どうしよう!!!